プロフィール

整うわたし+整うくらし LOVE LIVE LIFE

たかおか れいこ


広島県出身。

夫、こども2人の4人家族。


【ごあいさつ】

これまで夫の転勤に同行し 家族と一緒に日本のあちこちを8箇所ほど住まわせていただきました。

転勤や引越しは生活や環境のすべてを構築、解消、再構築の繰り返しです。

子育てをしながら、誰かと出会い、楽しく かけがえのない時間を過ごすことは、私の意識も行動も変えました。

大切な出会い、貴重な経験、不思議なご縁に導かれ、心理カウンセリングを学びました。

ママ達の悩みや相談は どこに住んでいても同じですね。

自分、家族、お友達、お仕事。

優しさ故に悩み、苦しみ、そして自分自身の感覚を「マヒ」させて「忘れて」いるママ達が 本当に多いのです。

そんなママ達をサポートしたいと起業しました。

現在は どっぷり子育てママや、少し自分を見つめる時間のできたママ達を中心に、ご自宅やカフェでのカウンセリングを実施しております。

こころの整理、あたまの整理、おへやの整理。お1人ひとりに合わせたアプローチを用いてのワークやセッション、カウンセリングをご提案しております。


おへやは こころを反映し、こころも おへやを反映します。

たくさんの人に こころとおへやを整えることで、 楽しく 心地いい 暮らしを実感してほしいと願っております。

一緒にたのしく 心地のいい毎日を探しましょう。


【作品実績】

カウンセラーとして 対面でのカウンセリングの他、

『れこるる』の名前で 電子書籍にて「片付け」や「心」をテーマに扱った 書籍を6冊出版。

デザイン実績として 神奈川県横浜市緑区の選挙啓発ロゴマーク、個人起業家さまのリーフレットやキャッチコピー、NPOグループなどのロゴマークやバナーデザインなど手がける。


カウンセリング、デザインともに コンセプトは『ニュートラル & All Round』

そのどれもが 「こころ」を中心に、まわりの思いも乗せたデザインを提案しております。